News

2021.08.02

家を建てたい人と家を創ってくれる人を結ぶオンラインマガジン「iecomi(イエコミ)」8月2日正式リリース

株式会社RRデジタルメディア(東京都千代田区、代表取締役社長:大久保清彦)ならびに、株式会社ARK デザインワークス(静岡県富士市、代表取締役社長:稲葉紀代)は、家を建てたい人と家を創ってくれる人を結び、相互の関係をつくり出すオンラインマガジン「iecomi(イエコミ)」を2021年8月2日正式リリースいたします。

株式会社ARKデザインワークスは、全国の地域工務店の外部広報室として各社の情報やイベント情報の提供及び取材、株式会社RRデジタルメディアは「iecomi(イエコミ)」のプラットフォーム提供及びコンテンツ制作を担当して参ります。

「iecomi (イエコミ) 」URL
https://iecomi.jp

コンセプト

コロナ禍がきっかけで新しい生活様式に変わり、『衣・食・住・遊・心』のライフスタイルバランスが変化しました。外出や外食が規制され、遠出も難しい環境の中で、「住における割合=住まいの重要性」が再認識されると共に、家創りの需要が益々高まっています。家の中でリモートワークをしたり、家の中でお取り寄せグルメを楽しんだり、家の中で最新の映画を観たりetc. 家の中で家族と一緒に過ごす時間が増え、家族の一番の幸せは家の中にあることに気づかされました。しかし、世の中には設計者目線の住宅メディアや価格や性能重視の住宅情報が多く、家族のウェルビーングになるような住宅メディアはありません。そこで、家族のサステナブルな幸せに繋がる家創り情報のオンラインマガジンを立ち上げようと総編集長・稲葉と総合プロデューサー・久保と大久保が立ち上がりました。

リリース時提供コンテンツ内容

2021年8月2日リリース時は下記コンテンツより配信を開始いたします。

■家創りニュース
家創りに関する世の中の様々なニュースをオリジナルコンテンツだけではなく、各メ
ディアの記事を編集部の目線で収集・整理(キュレーション)してお届けいたします。

■家創りコラム
家創りの専門家へのインタビュー記事、実際に満足して家を建てられた方々へのイン
タビュー取材記事などのオリジナルコンテンツを提供していきます。

■暮らしのツール
家創りだけではなく、編集部が選んだ「これはいい」と思う家電や、家具など、家創りとその先の暮らしを豊かにする情報を提供していきます。

■間取り実例
実際の図面と豊富な写真とともに実際の建物の実例データをご紹介いたします。

■デザインギャラリー
外観やエントランスなど建物の場所ごとに豊富な実例やデザインをご紹介。
こだわる場所を一覧に比較ができるように情報をご紹介いたします。

■工務店情報
iecomi(イエコミ)にご参画いただいた全国の工務店情報をお届けいたします。

■イベント情報
全国の家創りに関するイベント情報(内覧会、相談会、住宅ローン相談会など)をタイムリーにご提供いたします。

各種問い合わせフォーム
掲載工務店毎に資料請求やイベント来場予約フォームを設置。
スムーズにユーザー情報を各工務店にご提供いたします。

会社概要

株式会社ARK デザインワークス会社概要
名称:株式会社ARK デザインワークス
代表者:代表取締役社長 稲葉紀代
所在地:静岡県富士市青葉町572
設立:2008年5月27日
事業内容:メディア事業、マーケティングコンサルティング事業、カスタマーサポート事業
URL:https://www.iecomi.jp

株式会社RRデジタルメディア 会社概要
名称:株式会社RRデジタルメディア
代表者:代表取締役 大久保清彦
所在地:東京都千代田区神田小川町2-1-2 シンコーミュージックプラザ東館7階
設立:2018年10月10日
資本金:9,100万円
事業内容:メディア事業を運営する子会社等の経営管理、およびこれらに附帯または関連する一切の事業
URL:https://rrdigital.co.jp

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社RRデジタルメディア
広報担当:小澤
MAIL:ozawa@rr-pub.jp
TEL :03-6427-8814