News

2019.04.25

株式交換による株式会社イタの完全子会社化に関するお知らせ

当社は、ローカル求人コミュニティサイトを運営する株式会社イタ(本社:東京都千代田区、代表取締役:指出一正)を、株式交換により平成31年4月25日付けにて、完全子会社といたしましたのでお知らせいたします。

この完全子会社化により、当社と株式会社イタとは、緊密な連携が生み出す事業面でのシナジー効果に加え、グループ内の経営資源の有効活用により、今後の共同事業戦略を迅速に展開することが可能となりますので、業界における強力なポジションを確保できるものと考えております。

株式会社イタについて

社名:株式会社イタ
所在地:東京都千代田区神田小川町
代表者:指出 一正(代表取締役社長)
設立:2019年4月1日
資本金 :2,000,000円(2019年4月末現在)
ホームページ:ita-sotokoto.net

ローカル求人コミュニティサイト「イタ」

イタとは「板」のことであり、「いた!」という仲間を発見したときの喜びとわくわく感のこと。
そう、1990 年代、まるでかつて東京の私鉄の改札にあった白い掲示板のような。
雑だし、つたないし、言葉少なめかもしれないけれど、そのやさしさと親しみのこもったショート・センテンスから、思いや気持ちや状況を読み込めた時代が確かにありました。
イタは、饒舌ではありません。かゆいところに手は届いていません。むしろ、ぶっきらぼうかもしれない。だけど、だからこそ、その出会いを、「自分が見つけた」という発見の喜びに変えられる可能性のほうを大切にしていきます。
イタ。ローカルのまちづくりと、まちしごとの(ちょっぴり荒削りな)求人サイトです。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社RRデジタルメディア
広報担当
TEL:03-6273-7568